ご依頼の多い赤バラの保存、できるだけ補強・補修して保存加工させていただきます

赤バラSCホワイトボックス

こんにちは。
岐阜県可児市のブーケ保存専門店、hanakanzashi(@hanakanzashi.yokko ) の太田です。

108本の「赤バラプロポーズ花束」を保存加工させていただきました。

SCホワイトボックスを使用させていただきましたが、実はご依頼頂きました時は、これより大きな額でご注文頂きました。

ただ暑い時期のご依頼と言う事もあり、乾燥前処理の段階で残念ながら花びらが落ちてしまうお花が多かったのです・・・。

そこでお客様とご相談の上、ご希望のボックスより小さいサイズのSCホワイトボックスへ変更してお作りしました。

赤バラSCホワイトボックス

加工可能なお花を綺麗に残す為に苦心しましたが、花びらが落ちてしまったお花は貼り合わせ、補強してお花を整えてデザインさせて頂きました。

K様からのメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

お客様のお声

赤バラSCホワイトボックス

とても綺麗な形で残して頂きありがとうございました!


ラッピングも、とてもお花と合っていて良かったです
本当にありがとう御座いました。



今回はラッピング、リボンもこちらでご用意いたしました。

赤花処理後の、お花の色を写真で確認して頂き、相談しながら、ラッピング、リボンも決めております(^^)

K様、ご依頼頂きまして心から感謝致します
末永くお幸せに♡

変色しやすい赤バラの処理・保存加工について

やはり、プロポーズのお花は赤バラが多いです。
当店でも一番ご依頼いただくことが多いです。

赤バラは乾燥させますと赤黒色になります。
赤いお花は全て赤黒色になるんです・・・。

そこで「赤花処理」をいたします。ですが、反応は其々です。

ですがお花も生き物なのでお花によって本当に違います。

↓お写真の赤バラは、とても反応が良かったバラです。

プロポーズされる時、彼女さんのお好きなお色のバラをミックスして花束をプレゼントされるのも素敵ですよ。


お花の差し替えはしておりませんので、今回のようにご希望の商品から、相談の上変更する事も御座います。

お客様のご希望で、他のお花も入れたいと言う時は、花を買い求める場合もございます。


ですがそうでない場合は、持ち込み、送られたお花を残す事に意味があると思っております。

加工可能なお花で、今回の事例のようにボックスの変更などをご提案し作らせていただいております。


お日にちが経ってしまったお花でもLINEやお電話にてお気軽にご相談くださいね。

花かんざしLINE